nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

#おるます 2ndの投稿のあれこれ【神谷奈緒/Wild Flowers】

本記事は2022年12月26日、28~30日にニコ生にて放送されるタックさん(@Tack_04)主催の企画
「オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生2nd」のDay2で紹介された投稿についての記事となります。


企画概要についてはこちら。

note.com


■主催のコミュニティ

com.nicovideo.jp


■対象アイドル・楽曲

対象アイドルは神谷奈緒、楽曲はWild Flowers/RAMARでした。

youtu.be


■選曲経緯とか

今回は自分にしては珍しく(?)アイドルの方が先行した選曲だったと思います。
いつ頃からかは覚えてないけど、元々神谷奈緒にアニメの主人公をやって欲しいなぁ~~~の気持ちがあったのが始まりで、
探し得る中で一番イメージの近い曲を探したら昔よく視たアニメの主題歌がよく合うなーとなったことから曲が決まりました。

今、考え直すと昔よく視ていたアニメだからイメージとして、
重なる先がそこだったのかなーと言う気もしている。

なので、サブコメントで確か「少年アニメ・マンガの主人公をする神谷奈緒を見たい」といった書き方をしたんですが、
その主人公イメージは完璧にアニメ版無印ゾイドのバンをイメージしてました。

旅をして、色んな人と出逢って、楽しんで、悩んで、笑って、泣いて・・・
そんな神谷奈緒の物語が見たい!!!という思いを詰めた投稿でした。


■投稿補足など

投稿コメントで読んでもらった
「彼女が愛したのは、風と、雲と、冒険だった」
について元ネタはあり、
無印版から遥か未来の話になる続編スラッシュゼロの最終話内で語られる話で、
無印版主人公のことを示唆する語りの中から持ってきた文章だったりします。
※元々はもう少し長い内容だけど、コメントに載せるならシンプルな方がいいなと思って一節のみにしました。


■その他余談など

・イメソン関係の投稿で"音ゲー楽曲"外から選曲したのが今回初だった。(実績解除?)

神谷奈緒のアニメ主人公概念的なところは今回の投稿以外のも色々と妄想していたりはするから、
 タイミングがあれば別のイメソンなんかに投げられるいいなあと思ったり。

・イメソン関係でトライアドプリムス3人分共揃ったなぁと思いつつ、
 加蓮はもう一回投げたいなぁという気持ちも出てきた。

・自分が主催したびーます_IIDXの方でも輝劇公演のナオ絡みでの投稿をしようと思ってたけど、
 上手く纏まらなかったからこれもどこかで出せる機会があれば。

と言うことで、おるます2ndの神谷奈緒/Wild Flowersについての投稿でした。