nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

2023-01-01から1年間の記事一覧

#びーます_IIDX 2nd style 開催告知

【企画概要】 音ゲーに使われている曲をアイマスのアイドルやキャラクターにイメージソングとして当てはめる投稿を紹介していく企画で、 今回はbeatmaniaIIDXの楽曲にフォーカスした回となります。 【日時】 告知生:11/11(土) 20:00~ 投稿〆切:1/7(日)中 …

その答えは最初から出ていたということ(自分に送っていただいた夢ソンについて)【#俺達の夢ソン生】

この記事はみくもさん主催の「俺達の夢ソン生」というニコ生企画の下請け放送にて、 私と担当アイドルの関係性に対して送っていただいた楽曲に対しての後書きコメントになる記事となります。 twipla.jp 「俺達の夢ソン生」という企画の概要は上記URLの中身よ…

自分と担当アイドルとのREAD ME【#俺達の夢ソン生】

ちょっと間が空いてお久しぶりになりました。今回の記事としてはニコニコ生放送の方で行われる #俺たちの夢ソン生 に合わせた、 P的な自己紹介の内容になります。企画概要はこちらのツイプラ記事より twipla.jpこちらの企画の方に手を挙げて参加したというと…

個人イメソン企画「My Best Idol Im@ge Songs」について

以前の記事(↓参照)で書いた個人イメソン企画、 「My Best Idol Im@ge Songs」についての告知記事になります。 nakason-hat.hatenablog.com ■概要 一部アイマスP界隈で流行っている(?)アイドルに対してイメージソングを送るイメソン企画を、私個人で行うもの…

#びーます 4thの投稿についてとこれからやろうと思っていること

本記事はみくもさん主催の「音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生」という企画で、 アイマスのアイドルに対して音ゲー楽曲からイメソンを選曲して投稿しよう、 という企画の第4回目に送った投稿についての記事になります。■企画概要 note.com■対象アイドル・…

2023年になりまして

気付いたら2022年が終わり2023年になっていました。去年の振り返り的なものはTwitterでさらりとだけ書いたけど、今年の振り返り…弐寺:十段→中伝デレステ :年間SSS継続(見込み)(モバマス:S5に上がった)その他:ニコ生企画を1つ主催したという感じかしら。—…