nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

個人イメソン企画「My Best Idol Im@ge Songs」について

以前の記事(↓参照)で書いた個人イメソン企画、
「My Best Idol Im@ge Songs」についての告知記事になります。
nakason-hat.hatenablog.com

■概要

一部アイマスP界隈で流行っている(?)アイドルに対してイメージソングを送るイメソン企画を、私個人で行うものになります。
一般に行われているイメソン企画では楽曲のテーマがあったり対象アイドルに対してレギュレーションがあったりしますが、
こちらではいずれもフリージャンルで選曲・選定を行っていく予定です。


■日時

初回:4/26(水) 21:00~
※以降、月1回程度を目標

■内容

企画内では次の内容について行います。

1.今月のイメソン

これはシンプルにアイドルイメソンの紹介になります。
1回の放送の中で3曲前後の紹介を考えています。
紹介の形式としては以前に自分が主催で放送したびーます_IIDXと同じ形式での放送を予定しております。
→びーます_IIDXアーカイブはこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41523380
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41523401
※動画はびーます本系主催のみくもさんのコミュ限動画となっているのため、コミュニティへの登録が必要となります。

2.企画投稿したものの振り返り

こちらは過去に行われたイメソン企画に投稿した自分の投稿を再紹介と言う形での振り返りを行います。
最近は結構な頻度で色んなイメソンが行われているので、
この企画の放送日付近で企画が行われた(かつ私が投稿を行っている)場合についてはその投稿について、
該当するものが無い場合は過去の投稿から拾って紹介する形を考えています。
 ※ただ過去投稿物のストックはそんなにないので、紹介の無い月は今後あるかもしれないです。

■その他

・放送後にその中で紹介したイメソンについてまとめた記事は書いて投稿しようと思っています。

・個人企画と言うことで1人発進で行っていきますが、ゲストさん呼んで話をしたりその方のイメソンも紹介したり...なんてこともやれたら良いなと思ってたりします。

・企画への質問・感想などあればTwitterでのリプでもDMでも、または下記の質問箱に送ってもらえればと思います。
marshmallow-qa.com


と言う訳で初回は4/26(水)に行いますので、気になるところがあった方は是非聞きに来てください。