nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

#びーます_IIDX 2nd style 開催告知

【企画概要】 音ゲーに使われている曲をアイマスのアイドルやキャラクターにイメージソングとして当てはめる投稿を紹介していく企画で、 今回はbeatmaniaIIDXの楽曲にフォーカスした回となります。 【日時】 告知生:11/11(土) 20:00~ 投稿〆切:1/7(日)中 …

その答えは最初から出ていたということ(自分に送っていただいた夢ソンについて)【#俺達の夢ソン生】

この記事はみくもさん主催の「俺達の夢ソン生」というニコ生企画の下請け放送にて、 私と担当アイドルの関係性に対して送っていただいた楽曲に対しての後書きコメントになる記事となります。 twipla.jp 「俺達の夢ソン生」という企画の概要は上記URLの中身よ…

自分と担当アイドルとのREAD ME【#俺達の夢ソン生】

ちょっと間が空いてお久しぶりになりました。今回の記事としてはニコニコ生放送の方で行われる #俺たちの夢ソン生 に合わせた、 P的な自己紹介の内容になります。企画概要はこちらのツイプラ記事より twipla.jpこちらの企画の方に手を挙げて参加したというと…

個人イメソン企画「My Best Idol Im@ge Songs」について

以前の記事(↓参照)で書いた個人イメソン企画、 「My Best Idol Im@ge Songs」についての告知記事になります。 nakason-hat.hatenablog.com ■概要 一部アイマスP界隈で流行っている(?)アイドルに対してイメージソングを送るイメソン企画を、私個人で行うもの…

#びーます 4thの投稿についてとこれからやろうと思っていること

本記事はみくもさん主催の「音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生」という企画で、 アイマスのアイドルに対して音ゲー楽曲からイメソンを選曲して投稿しよう、 という企画の第4回目に送った投稿についての記事になります。■企画概要 note.com■対象アイドル・…

2023年になりまして

気付いたら2022年が終わり2023年になっていました。去年の振り返り的なものはTwitterでさらりとだけ書いたけど、今年の振り返り…弐寺:十段→中伝デレステ :年間SSS継続(見込み)(モバマス:S5に上がった)その他:ニコ生企画を1つ主催したという感じかしら。—…

#おるます 2ndの投稿のあれこれ【神谷奈緒/Wild Flowers】

本記事は2022年12月26日、28~30日にニコ生にて放送されるタックさん(@Tack_04)主催の企画 「オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生2nd」のDay2で紹介された投稿についての記事となります。 企画概要についてはこちら。note.com ■主催のコミュニティco…

#びーます_IIDX 開催告知

【企画概要】 音ゲーに使われている曲をアイマスのアイドルやキャラクターにイメージソングとして当てはめる投稿を紹介していく企画で、 今回はbeatmaniaIIDXの楽曲にフォーカスした回となります。 【日時】 告知生:11/6(日) 締め切り:11/27(日)中 本放…

#びーます 3rdstyleに送った投稿について

本記事はみくもさん主催の「音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生」という企画で、 アイマスのアイドルに対して音ゲー楽曲からイメソンを選曲して投稿しよう、 という企画の第3回目に送った投稿についての記事になります。■企画概要 note.com■アーカイブ(公開…

数年振りにデレマスの担当アイドルが増えたという話

お久しぶりのような、(今までの更新間隔から比べたら)そうでもないような。さて、今回はデレマスの担当が増えましたと言う話。 これまで高垣楓と小日向美穂の担当を名乗ってたんですが、 そこに新しく藤原肇が加わることになりました。肇ちゃんのこと自体は…

#おるます の後語り的なもの【春舞佳人/KOTOBUKI】

本記事は2022年7月16日~18日にニコ生にて放送されたタックさん(@Tack_04)主催の企画「オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生」についての記事となります。 企画概要についてはこちら。 note.com ■アーカイブ(コミュ限動画ですが、申請送れば通しても…

近況報告的な話

またまたお久しぶりです。 前回の昨年末の振り返りな内容から気づいたらもうG.W.になっていました。 ということで、今年になってからの話について色々と書いてみようかと思います。 ダイエットに取り組み始めた話 最近に始まったことではないんですが、 社会…

2021年の弐寺振り返り(運指を変えてSP十段取るまでの話)

先日のモバマス・デレステのまとめに続き、 今年の弐寺について自分のまとめもする気になったのでざっくりと。 #### 1月~3月(運指変更決意)まず、今年の頭から手首皿運指への変更に取り組んでました。 弐寺を始めたころから対称+35半固定の組み合わせ運指…

2021年のデレマス個人的振り返り【#ベベカレ2021】

本記事はやきゅさん(im@stodon.net/im@stodon.blue)主催「ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2021」の投稿記事になります。 前回の記事はつるまーさんのこちらの記事trm-f.hatenablog.com 今年はどこで宣言した訳でもなく立ててた目標と実際どう…

音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生に送ったWonderful/Frazについて

お久しぶりです。 随分とブログの間が空いてしまったけれど、 ブログ話題にうってつけのことがあったので書いておく。 さて、主題の件はみくもさん主催の「音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生」という企画で、 アイマスのアイドルに対して音ゲー楽曲からイ…

9thアニバアイプロ1st中間をスタ走りして300位内を狙った話

お久しぶりです。 adventar.org 本記事はやきゅさん(im@stodon.net/im@stodon.blue)主催「ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2020」の19日目の記事になります。 昨日の記事はit_yakさんのこちらの記事 yakolab.hatenablog.jp 聖地巡礼でいうと個…

PCを新調した話

どうもお久しぶりです。 気づけば今年も半分が終わってしまったようで、 相変わらず日の流れが早いと感じる今日この頃。 さて、タイトルの件。 最近BTOで新しいデスクトップPCを注文したのが届いたのでその話でも。■スペックの話 これまでずっと使ってきたPC…

第9回シンデレラガール総選挙お疲れさまでした

時間が少し経ってはいますが、、 4~5月に行われたシンデレラガール総選挙お疲れさまでした。 結果は既に発表されている通りではありますが、 高垣楓さんが全体5位に入ったということで、 3年振りに総選挙曲の歌唱メンバに入ることになりました。 自身がシン…

ストレス発散にしようとしたことでストレスが溜まる件

どうもお久しぶりです? 何だかんだと2末から最近まで忙しい日々が続いて、 気づいたら前回の日記から1か月経ったぞとメールが来ていたなど。。。 さてタイトルの件、 私のTwitterを覗いてる人は分かってるかもしれないけど ここのところのストレス発散がも…

いわゆるスランプ?

最近(今月頭くらいから?)弐寺をやっている大体の時間が集中出来ていない。 ゲーセンでやっている時も家でやっている時も同じで、 何の曲をやっていても注意が散漫になるというか、指は動かしているけど動かしているだけというような感じというか...どのレベ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 7thツアーが終わって思う事

先日までの7thライブツアーお疲れ様でした。 ジャンル別公演という事でPop、Dance、Rockの3ジャンルにフィーチャーしたこれまでと異なるテーマのライブで、また違ったライブの楽しみ方が出来たなぁと感じた今日この頃。 ※Dance、Rockと比べるとPop要素って何…

時間を取るって難しい

2020年に入って気づいたらもう2月になってますね... 先月そんなに忙しかった訳ではなかったはずだけれども、 休日遊びたいが前に出るとこっちに手を付ける時間が何だかんだ取れていないっている。 取り合えず、、、前回の記事の時に「弐寺の十段はまだしばら…

気づいたらもう年の瀬

2019年も後数時間、年々時間が過ぎるのが早く感じるなどと毎年のように言ってしまっているところがある気がするが、 実際そうなっている気が結構している。 ブログを開設して約2ヶ月だけど、結局最初の開設時の記事以降何も書かずにここまで過ぎてしまった訳…

ブログ始めました

唐突に、衝動に、なんとなく。。。 割と見切り発進だけれどもブログなるものを開設してみた。 …というのも普段Twitterでいろいろ書いてはいるものの、 自分の思ったこと考えたことその他諸々をTwitter上に書き残すだけというのもあまり残らないなあとか、上…