nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

2020-01-01から1年間の記事一覧

9thアニバアイプロ1st中間をスタ走りして300位内を狙った話

お久しぶりです。 adventar.org 本記事はやきゅさん(im@stodon.net/im@stodon.blue)主催「ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2020」の19日目の記事になります。 昨日の記事はit_yakさんのこちらの記事 yakolab.hatenablog.jp 聖地巡礼でいうと個…

PCを新調した話

どうもお久しぶりです。 気づけば今年も半分が終わってしまったようで、 相変わらず日の流れが早いと感じる今日この頃。 さて、タイトルの件。 最近BTOで新しいデスクトップPCを注文したのが届いたのでその話でも。■スペックの話 これまでずっと使ってきたPC…

第9回シンデレラガール総選挙お疲れさまでした

時間が少し経ってはいますが、、 4~5月に行われたシンデレラガール総選挙お疲れさまでした。 結果は既に発表されている通りではありますが、 高垣楓さんが全体5位に入ったということで、 3年振りに総選挙曲の歌唱メンバに入ることになりました。 自身がシン…

ストレス発散にしようとしたことでストレスが溜まる件

どうもお久しぶりです? 何だかんだと2末から最近まで忙しい日々が続いて、 気づいたら前回の日記から1か月経ったぞとメールが来ていたなど。。。 さてタイトルの件、 私のTwitterを覗いてる人は分かってるかもしれないけど ここのところのストレス発散がも…

いわゆるスランプ?

最近(今月頭くらいから?)弐寺をやっている大体の時間が集中出来ていない。 ゲーセンでやっている時も家でやっている時も同じで、 何の曲をやっていても注意が散漫になるというか、指は動かしているけど動かしているだけというような感じというか...どのレベ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 7thツアーが終わって思う事

先日までの7thライブツアーお疲れ様でした。 ジャンル別公演という事でPop、Dance、Rockの3ジャンルにフィーチャーしたこれまでと異なるテーマのライブで、また違ったライブの楽しみ方が出来たなぁと感じた今日この頃。 ※Dance、Rockと比べるとPop要素って何…

時間を取るって難しい

2020年に入って気づいたらもう2月になってますね... 先月そんなに忙しかった訳ではなかったはずだけれども、 休日遊びたいが前に出るとこっちに手を付ける時間が何だかんだ取れていないっている。 取り合えず、、、前回の記事の時に「弐寺の十段はまだしばら…