nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

2022-01-01から1年間の記事一覧

#おるます 2ndの投稿のあれこれ【神谷奈緒/Wild Flowers】

本記事は2022年12月26日、28~30日にニコ生にて放送されるタックさん(@Tack_04)主催の企画 「オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生2nd」のDay2で紹介された投稿についての記事となります。 企画概要についてはこちら。note.com ■主催のコミュニティco…

#びーます_IIDX 開催告知

【企画概要】 音ゲーに使われている曲をアイマスのアイドルやキャラクターにイメージソングとして当てはめる投稿を紹介していく企画で、 今回はbeatmaniaIIDXの楽曲にフォーカスした回となります。 【日時】 告知生:11/6(日) 締め切り:11/27(日)中 本放…

#びーます 3rdstyleに送った投稿について

本記事はみくもさん主催の「音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生」という企画で、 アイマスのアイドルに対して音ゲー楽曲からイメソンを選曲して投稿しよう、 という企画の第3回目に送った投稿についての記事になります。■企画概要 note.com■アーカイブ(公開…

数年振りにデレマスの担当アイドルが増えたという話

お久しぶりのような、(今までの更新間隔から比べたら)そうでもないような。さて、今回はデレマスの担当が増えましたと言う話。 これまで高垣楓と小日向美穂の担当を名乗ってたんですが、 そこに新しく藤原肇が加わることになりました。肇ちゃんのこと自体は…

#おるます の後語り的なもの【春舞佳人/KOTOBUKI】

本記事は2022年7月16日~18日にニコ生にて放送されたタックさん(@Tack_04)主催の企画「オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生」についての記事となります。 企画概要についてはこちら。 note.com ■アーカイブ(コミュ限動画ですが、申請送れば通しても…

近況報告的な話

またまたお久しぶりです。 前回の昨年末の振り返りな内容から気づいたらもうG.W.になっていました。 ということで、今年になってからの話について色々と書いてみようかと思います。 ダイエットに取り組み始めた話 最近に始まったことではないんですが、 社会…