nakason’s diary

気に留めたもの気ままに残して

自分と担当アイドルとのREAD ME【#俺達の夢ソン生】

ちょっと間が空いてお久しぶりになりました。

今回の記事としてはニコニコ生放送の方で行われる #俺たちの夢ソン生 に合わせた、
P的な自己紹介の内容になります。

企画概要はこちらのツイプラ記事より
twipla.jp

こちらの企画の方に手を挙げて参加したというところで、
所謂イメソン企画なんかでちょこちょこと顔を出していたりしますが、
なんやかんや自分の担当アイドルについてもちゃんと書いたこともそんなになかったので、
自分からみた担当アイドル達のことについて書いていこうと思います。
※()書きは少なくとも公式ではないうちところの独自概念
※載せてるカードはモバマスデレステそれぞれで好きなカード

担当アイドル達
高垣楓



アイドルマスターシリーズで初めて意識的に覚えたアイドル。
知ったきっかけはCVの早見沙織さんのラジオのふりすたこいかぜを聴いて、アイドル・・・アイドル?となったところから。
そういう意味ではゲームに入る前からふわっと知ってた人。
デレステは[夜風の誘い]のカードがストレートに好きだったり、モバマスの方だと[幸福のひととき]が比較的早いタイミングでピンと来ていたり、
シンプルに楓の笑顔が好きなんだなというのは改めて。
プロデューサーとしては色んなアイドルとのお仕事を持ってきたい。
あと[暁のシュバリエ]特訓後の概念が来たのは色々驚いた。
(美穂とはおつまみの話で盛り上がる事が多く、初めは美穂が一緒にいる場でお酒を飲まないようにしてたが、美穂自体特に気にしてなく、美穂が成人したら一緒に飲みましょうという話をしているらしい。)

今の関係性としては結構安定してきた仕事仲間?
出逢った始めのころはもっと危うい印象を持っていたけど、信頼しあっているパートナーの感じ。
お酒は...誘う誘われるは4:6くらい。

・過去に送ったイメソン
Wonderful/Fraz(#びーます 第一回より)
www.nicovideo.jp

小日向美穂



モバマス始める前、デレステを始めてから出逢った子。
[はにかみ乙女]の特訓前でかわいいなと気になって、担当としては↑の[ユースフルロマンス]の実装の頃から。
※担当アイドルの概念を意識し始めたのがこの頃なので、担当になった時期としては楓と同期な形
モバマスの方で一番最初に好きになったカードは[キープオンゴーイング]の特訓前。
そして[乙女の帰還]特訓後のようなカッコいい路線のお仕事もどんどん挑戦して欲しい。
(事務所でお昼寝している美穂が目を覚ますと、楓と肇がよく見守っているらしい。)


楓とは別の意味で支えてあげたい気持ちを持っていた子だったけど、今では安心して送り出せるくらい強くなった子。
うちの純正キュートofキュートが美穂で、どんなところでもかわいいと思ってしまうのはやや担当バカ気味な気もするけど、
それでもやっぱりやっぱりかわいい。

・過去に送ったイメソン
つぼみ/達見恵 featured by 佐野宏晃(My Best Idol Im@ge Songs 4月回より ※個人企画)
youtu.be

③藤原肇



楓・美穂からはしばらく経ってから担当に加わった子。
→担当になった経緯は過去記事より
nakason-hat.hatenablog.com

改めて自分で振り返ってみるとオーロラアイプロの時に肇に言及してるツイートが見つかって、この時から気にし始めていたというのと、
デレステでPretty Liarイベント中に実装された[なよ竹の美器]を、イベント走りながらやや朦朧とした中お迎えした縁(?)もあって、
昨年担当に迎えるまでにPとしても縁を感じてるところがあったなぁという振り返り。
(肇のロマンチストな気持ちをやや現実主義な自分が壊して(?)ぷくーっとされる日常があるらしい。)

美穂と並んで出たフェアリーテイル*マイテイル始め、担当アイドルに迎えてから既に沢山の色を見せてもらっていて、
どこまでもひた向きに進もうとする彼女のことを手伝っていきたい。

・過去に送ったイメソン(※楓とのユニットイメージで送った曲)
不死鳥のフランメ/マリア・カデンツァヴナ・イヴ (日笠陽子) x 風鳴翼 (水樹奈々)
youtu.be


・・・と、自分からみた担当アイドル達はこんな感じです。
基本的にはPとして彼女らがアイドルとして活躍することを手伝いたいようなスタンスです。
ちなみに...自分から各アイドルに向けての恋愛系の感情は持たないようにしているけど、
アイドル達からの矢印については・・・カンガエナイヨウニシテマス。
(本筋から逸れるけど肇ソロのイメソンもその内考えたい...)

と言うことで、参考になるところがあれば幸いです。